2012年4月26日木曜日

岩内チャレンジ。

最近は疲れも溜ってきて起きる時間が遅くなってきた。
(寝る時間は日に日に早くなっている)

本日も活動開始は10時

岩内北斜をめがけて岩内岳を登ることに。
真正面に見えてるのが北斜です。

天候はあまり良くなく風がびゅーびゅーいってたのでかなりビビってます。

いざ登り開始。
いつもなら雪があるはずなのにもう春なので雪がない・・・
当初は右側の稜線を登って行く予定だが変更。

まぁとりあえず登りますか〜〜



ん?
しんどいぞ!?



今日は本間に登りの調子悪い・・・・・
とにかくきつい!!!!!!!!!!
風びゅうびゅうで押し戻されそうになるし今までで一番しんどかったかも!


私がきつそうにしているのを見てこの方は大喜びしていました。
こんな笑顔みたことありません。

*撮影者に笑顔はいっさいありません


700mくらいまで登ったところで練習がてらアイゼンとピッケルを使って登ってみることに!
これがなかなか快適で登り易かった!!!
でもきついに変わりはありません。


これで900mくらいのとこまで登ったところで一気に風が強くなる(風速20mくらい)
視界も悪くなってきたし引き返すか悩む。

頂上が1080mほどなのでもう少しがんばって登ってみることに!!!
きっっっっっっっつ〜〜〜〜〜〜い!!!
突風で飛ばされそうになるのを耐えながら登ってたけど、1000mに差し掛かった時に断念!


安全第一!!!!

風びゅうびゅうの中板履いたりアイゼン脱いだりはなかなか大変だった。
これは練習が必要である。

登りで足やられたので滑りはダメダメ。
足疲れてて板が踏めませぬ・・・・・・
もっとトレーニングが必要でありんす!!!!!

なんとが無事に下山できたが・・・・・・・・・・・



私のお顔がひどいことに・・・・・・・・・・・・・
鼻水がぁぁぁぁっぁっっぁあああ
*汚いので小さくしときました。(大きくする方は心の準備を)

下界(都会)にいれば間違いなくキモいと罵られますがニセコではこれがキテマス。


0 件のコメント:

コメントを投稿