2012年4月22日日曜日

昆布岳。

本日は朝5時に起きて積丹岳に行く予定でした。

私は実はちゃんと5時に起床。
しかしU大は全く起きる気配がなく俺もまだ眠いので起こさずに寝ることに。

そして6時30過ぎに起床。
積丹岳は諦めて昆布岳を登りに行く事に。

左にある尾根を永遠と歩いていくコース。
果てしなく長い。だるい道のりになりそうだ。

9時に登り開始。
道を見る限り緩やかでくそだるそうだ・・・・・


歩き始めても全く景色は変わらず森ばかり。
唯一救いなのは、いつきたかわからないがトレースが一つ残っていたことだ。
これえ道に迷う心配は少し軽減された。
しかし今日からはもっと心強いアイテムGPS(iPhoneのアプリ)があるのだ!!
これは最強である。


1時間歩いたとこらへんで一回休憩をいれる。
GPSを見てみると1時間で100mちょっとしか登ってない・・・・・
どんだけ緩やかやねん。




再びスタートし始めるとU大が遅れはじめる。
次第に見えなくなってしまった。
離れすぎては危険なので、しばし待つことに!

・・・・・5分


・・・・・10分


こない・・・・・

おかしいと思い電話をしてみる。


「ごめん、寝てた」


雪山ですよ〜〜〜〜〜〜〜
まぁ温かかったけど・・
とうとう頭おかしくなってしまったようです。



結局40分ぐらい待たされましたね。
そこからまた登り再会してやっと1時間後に昆布岳が見える。

「なんか雪付き悪くない????」

「俺らの能力ではあれ登るの無理じゃね??」

「うん」


てっしゅーーーー!!!!!!



せっかくここまできたのでピットを掘ることに(意味不明)
こんなとこ雪しまってるにきまってるやん
と言う声に耳を傾けることなく黙々と作業を続けるU大氏。
案の定がっつり雪はしまっていました。


登りが緩やかだってことは、帰りも緩やかなんですな!
ここから帰りは鬼トラバウス大会の開始でありんす。

これはまじきつかった!!!
なんで帰りに登りがあるねん!!


二度と昆布岳には行かないと思った一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿